【食育資格のすすめ】食育の基礎知識と資格の活用法を教えます!

【食育資格Q&A】大人になって資格をとるのは大変か?

食育の資格に興味があります。ただ、40歳も過ぎて、記憶力とか若いころに比べて落ちてるような気がするので、今から資格の勉強をするのも大変かなという気がします。食育の資格はだれでもとれるものなんでしょうか?私には難しくないでしょうか?

食育の資格に興味がおありとのことで、
とても素晴らしいことだと思います。

 

食についてしっかり勉強し、実践することは、
人生を豊かにすることに直結しますし、
ぜひ資格取得を目指してがんばってください!

 

 

ちなみに・・・

 

 

食育資格を取るのは難しいかとのご質問ですが、
どの食育資格も、そんなに難しくはありません。

 

なぜなら、3〜6ヶ月程度かけて、基本的なことから順番に
カリキュラムをこなしていくことで、知らず知らずのうちに
資格取得に必要な知識が身につくようになっているからです。

 

 

もちろん、今、この瞬間に資格試験を受けても
チンプンカンプンでまったく太刀打ちできないと思いますが、、、

 

ひとつひとつ、必要な知識をカリキュラムにそって学べば、
年齢や学歴にかかわらず、どなたでも資格は取得できます。

 

 

それほど心配はいりません。
まずは勇気を出して、一歩踏み出してみましょう!

 

 

そうすれば、半年後にはあなたも食育のスペシャリストとして
活動するための基本が身についているはずですよ。